a Cat

calender entry comment trackback category archive link
スポンサーサイト
スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
-
-
相次ぐ摘発
acat
ネット仮想通貨を資格外売買 容疑で中国人留学生逮捕 2006年11月22日

つい先日中国人留学生が同様の罪で逮捕されたばかりですが再びです。
直接的に被害にあったわけじゃないから実感が湧かない人や あくまでゲームだからと
対岸の火事を見ているような気分の人がまだ多いのではないかと思います。
でも 私達が思うより巨大な組織が身近に存在しているのは確かなんですよ。
そのゲームマネーはどこから生まれたの?どこへ流れていくの?
プレイヤーさんはもっと怒らなくちゃ。だめなものはだめだって言わなくちゃ。

負けないよ

ともあれ この調子でRMTに関する法整備が進むといいですね。
気になりモノ
comments(0)
trackbacks(0)
やっぱり書いておこう
acat
監査委員会さんのBBSに興味をひく記事が。

オンラインゲーム業界が初のガイドライン――不正や個人情報流出に対応

公式サイト

賛同している企業に我等がゴンゾやガンホーもありますね。
というか 色んな意味で有名なところばっかりですね。
NCはまともな部類かもしれないけど…。
これで抗議できる先が1つ増えたようです。
何をしてくれるのかはわからないけども。


やはり気になるのでROのこともちょっと。

BOT復活の兆し

うーん。
そうならそうで逆に抗議運動に利用できないもんですかね。

監査委員会の動き

デモ活動支持者の意見にも理解をしめしているようです。
並行して活動するのは大変かとも思いますが 頑張って欲しいですね。
意見書のことが気になるところですが 現在意見を収集したり内容を
吟味したり内々でアレコレされているんでしょうかね。
不買運動につながることでもありますし 時間があまりないのが心配です。
不買運動するにしても 個々の課金状況があるから足並み揃えるのは
はやいうちから考えないときついと思うし。
大丈夫かな。ガンバレガンバレ。

思いついたことだけメモ。
不買運動は前もって対象(この場合ガンホー)に電話FAXメール等で
しっかり意思表示しておくことが大事です。
意見書はプレイヤーの不満点言いたいことを上手にまとめてくれることを期待しつつ
改善要求を書くのであれば明確かつ具体的に
・ハエパケ停止あるいは使用不可場所やディレイ等の使用制限を設ける措置
・倉庫のパスワードロック機能実装(海外ではすでに施されてる所もある対垢ハック被害)
・「措置いたしました」だけでない 詳細な情報を明記した不正者対策報告書の公式掲載
・透明ではないGMの定期・抜き打ちパトロール(BOT捕まえ役というよりカカシ的存在)
あくまで一例ですが GM増員等 プレイヤーの目に見えずらいものよりも
はっきりわかるような形の提案を入れるといいと思います。

色々考えたいんですが時間がないので今日はここまでにします。
私も何がしたいんだかぐるぐるな今日この頃。
気になりモノ
comments(0)
trackbacks(0)
気になりモノ
acat
てのりおん
ヤマハのTENORI-ON。

動画出てますね。
いやいやいや何コレ。
何このステキ楽器。ていうか玩具。
いじりTEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


音って目に見えないから いざ作ろうと思っても
そう簡単にカタチになってくれないもんですよね。
とりあえず音出してみてもすぐ消えちゃうし。
空気掴むようなことに思えます。

公式サイトはこちら

公式に写ってる人はラーメンズじゃありません。
そんなことより誰か買ってください。
気になりモノ
comments(3)
trackbacks(0)
calendar :::: entry :::: comment :::: trackback :::: category :::: archive :::: link admin :: profile :: RSS1.0 :: Atom0.3 :: jugem